SSブログ

後頭部は語る [散歩]

ターゲット発見か?

何を見つけたのでしょう?
2012_0227_103544-P1080068.JPG
全神経を集中して見つめた先は

2012_0227_103445-P1080065.JPG
サギさん・・でした

五位サギ・・正五位の位を持つ鳥だそうで・・・

所作がとってもおっとりしていらっしゃいます

2012_0227_103524-P1080066(1).jpg
サギさんのアップです
2012_0227_103524-P1080066(2).jpg
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

健斗の母

あははは~、1枚目、本当に雄弁だわぁ^^
後頭部、特にお耳が語るよねぇ。ぷぷ
だからさぁ、サギさんとレモンさんの片っぽのお耳、
すっごくいいなぁって思ったよ~!
by 健斗の母 (2012-02-29 08:22) 

めぐまま

レモンちゃん、遠くにいるサギさんを 見つけたんだね~
ほんと 全神経を集中して見てる…
たしかに 後ろ姿は 語っています^^
by めぐまま (2012-02-29 13:17) 

小春姫

コメントありがとう!

健斗くんのおかーさんへ
記事に珍しく?「オチ」を入れようとして忘れてました・・まあ、エセ関西人のレモママ、突っ込みノリ、ともに下手なんで、入れなくてよかったかもね~・・その内容は、サギさんも何かを狙っていて、それに全神経を傾けている・・サギさんは「しのびあしの、足で語る」ということなんですけど・・たぶん表現しきれなくって・・なんのこっちゃ?になったと思うんで、忘れてよかったです(汗)私も、後頭部大好きなんですよ~人間の話す言葉はこの先出ては来ないワンコさんですが、体や視線、の動きでかなり雄弁に語ってくれてますよね・・・一緒にいればいるほど、言葉でない何かで伝え合うことができている、そんな錯覚を起こしている毎日です・・

めぐままさんへ

レモンさん、足元や近くにあるものはかなりの頻度で見逃すのに、鳥さんや小動物はしっかり発見しています・・目で認識するよりもその物体が発する臭いを、嗅覚レベルで発見している?としか思えないんですよね

こんな風に毎日寄り道ばかりのレモンさんです
昔、コンビニのCMで「突然稲荷ずしが食べたくなった」というのがありましたが、つねに、思い付きで進行方向を変えるわがまま姫です・・タイムロスが多いお散歩の毎日です
出来たら、最短距離で歩きたいレモママです
by 小春姫 (2012-02-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後頭部を楽しむ会耳も語る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。