SSブログ

耳も語る [散歩]

梅が咲き始めました

ようやく春が訪れたなあ・・と感じる瞬間

2012_0301_090803-P1080081.JPG


少しですけど良い香りがする・・気がする
2012_0301_094047-P1080086.JPG
シャイなレモンさん・・感情を表に現さないタイプ

レモンさんのそばで気になる音がしても・・関心ないふり・・ですが

耳の動きを見ると
2012_0301_100753-P1080090.JPG

2012_0301_100756-P1080091.JPG

2012_0301_100901-P1080094.JPG
かなり気にしてますね
2012_0301_094910-P1080087.JPG

今日もお散歩頑張りました~
五街道の旅・・2クール目ですが、へまをして東海道2回歩いてしまったよ~
只今なぜか甲州街道をスル―してしまい、日光街道歩いてます・・・
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

めぐまま

レモンちゃん、何の音が気になっていたんでしょう?
お耳が レーダーのように 動いていますね^^
わんこって 反対を向いて 知らん顔をしていても
お耳だけは 正直に反応していることがありますよね。

ほんと、梅も咲いて 一雨ごとに春らしくなっていくのでしょうが
これから しばらくの間は雨が多そうなので
お散歩のことを思うと ちょっと 悩ましいですね。
by めぐまま (2012-03-01 23:27) 

健斗の母

そうそう!耳は語るのよね~^^
耳だけはごまかせないのだ!柴わんこって。

今日、健斗家地方はお昼から雨だって。
風も強く吹くみたいです。
レモンちゃん地方は通り過ぎたかなぁ。
たくさんお散歩する子だから、雨は勘弁して欲しいよね。

私、今、甲州街道です!
楽しいよね~、五街道。
by 健斗の母 (2012-03-02 09:19) 

小春姫

コメントありがとう!

めぐままさんへ
ワンコのお耳って、おっしゃる通り動きがレーダーのように正確ですね・・お顔は平然としていても耳の動きでどんなふうに感じているかよくわかりますね・・警戒しているとき、怖いと思っているとき、小刻みに動いて少しの音も逃さないぞ・・とがんばっているのがよくわかります・・お散歩は楽しいけど疲れるよ・・レモンの声なき声聞こえてきそうです
梅の花、咲いていないところはまだまだつぼみが固いです
満開になったら少しは暖かくなるのかな?楽しみだけど花粉症が心配な季節も一緒にやってくる・・ということで・・思いは複雑です

健斗くんのおかーさんへ

そうそう!、柴の子立耳だから本当によくわかりますよね
心のうちまで耳に現れているような、そんな感じです
健斗くんの地方、雨はいかがでしたか?
この季節雨が多いのは分かっているのだけど、降るなら夜中に・・と勝手なお願いをしてしまうレモママです

ほんと、五街道の旅楽しいよね~
宿場の名前が現代使われている地名と違うのも面白い発見です~昔の人はこうして歩いて旅をしていたんですよね
1日の大半歩いてるんですよね~それってすごいことだなあ・・って思います
by 小春姫 (2012-03-02 22:56) 

チャコぼす

着々と春が近づいてるね♪
北海道は今日もまだまだ寒いから
花が咲くことさえ想像できないけど。

あいもわん歩計をつけてることだし
最近あいのお散歩が歩くようになったから
私も万歩計をつけようかな?って思ってるの。
どこまで行けるかな~?!
by チャコぼす (2012-03-05 23:31) 

小春姫

コメントありがとう!

チャコぼすさんへ
万歩計をつけてから、歩く意欲が倍増してきたように思いますよ~万歩計って昔は歩いた歩数の表示だけだったけど、いろいろな機能があってホントにお値段もピンキリ!・・最近運動消費カロリーが表示できて、ライト付き、防犯ブザー付きのも併用しています・・歩いていても思ったよりカロリーって消費しないんだなあ・・ってちょっとショックな数字も出るけど毎日の積み重ねって結構大きいなあ・・とも思います

昨日ね。近所の土手でつくしを見つけました・・まだまだ小さいし数も少ないけど、春が近づいてきてとっても嬉しいですね~
by 小春姫 (2012-03-07 22:45) 

Michy

ご無沙汰しました、こんにちは。
なかなかブログ訪問が出来ずに失礼しております。
しばらく休憩ですか?
ブログはマイペースが一番ですから…
再開をのんびりお待ちしています。
今日はレモンちゃんのお誕生日ですね♪
カレンダーを毎日見ながら「おっ、ようやくこの日が来た!」
って思いました。
おめでとうございます。
そして元気で楽しい日々をお過ごしください。
by Michy (2012-03-18 10:32) 

めぐまま

「おめでとう」を言おうと訪問して びっくりしちゃいました。
お休みされるんですね~
わたしも 最近 少々 疲れ気味…
元気が戻るまでは のんびりした不定期更新でいいかと思っています(笑)

レモンちゃん、お誕生日 おめでとう!
まだまだ 若いレモンちゃん、
これからの1年も 元気いっぱいで 楽しく過ごしてね!
by めぐまま (2012-03-18 11:43) 

りんはは☆

レモンちゃんにおめでとうを言おうと来てみたら
お休みされるんですね
実は 私も最近ちょっと考えたりしてたんですが
考えてるうちに まぁどうにかなるだろう!!って
お気楽な感じになって さぼりまくってます
また 会いましょうね!


レモンちゃん お誕生日おめでとう!

by りんはは☆ (2012-03-18 18:44) 

小春姫

コメント・誕生日のお祝いメッセージありがとうございます~

Michyさんへ

やっと、なのか、早かったなあ・・なのかレモンも5歳になりました・・小さいときは気管支が弱かったり、おなかをしょっちゅう壊したり、はげになったり・・といろいろあて病院に駆け込むことも多かったですが、小食だけど、とりあえず元気でいてくれる・・それだけでうれしい毎日です
これから、春・・夏を迎えるとますますおうちで寝ている時間が増える毎日・・になりそうなレモンです
これからもどうぞよろしくお願いします

めぐままさんへ

レモンさんね・・最近また食欲不振が続いて心配な毎日が続いていましたが、何とか5歳の誕生日を迎えることができました
今日はね、量は少なかったけど、お皿の中に入れたご飯を完食することができたので・とてもうれしかったです

このまま毎日コンスタントに食べてくれたらいいなあ・・って思います

めぐちゃんもレモンも毎日お散歩楽しんでますね~
元気に歩いている姿を見て私も頑張らなくては!と思う毎日です・・これからもどうぞよろしくね

りんははさんへ

今年のカレンダーのお写真、少し離れてしまっているけど、ふたり、とってもよく似ているなあって感動しています・・意外に血縁関係あったりするかもしれませんね
ブログの話題、平凡な毎日だと目新しいことも少なくって話題に事欠く毎日ですけど、でも本当は平穏無事で変哲のない毎日ほどありがたいことはないんですよね・・

お誕生日のお祝いメッセージありがとう!これからもどうぞよろしくね


by 小春姫 (2012-03-19 00:15) 

ジムシータ

びっくりです。
何だかさみしいです。
私もさぼってばかりなんですけど…(笑)
時々は元気な様子お知らせくださいね。

レモンちゃん、小食なんですね。やっぱり心配ですよね。
シーちゃんの食欲半分分けてあげたいです。
18日はお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
ジムも、気管支狭窄とか、おなかも弱かったんです。
病院ばっかり行ってました。

びっくりして何かいてるのかわからなくなってます。(笑)

私のブログにも遊びに来てください。
結構さぼりますけど…


by ジムシータ (2012-03-27 22:06) 

小春姫

ジムシータさんへ

コメントありがとう・・そして心配させてしまってほんと、ごめんなさい・・お休みしてかなり元気になってきました・・っていうか、私自身がかなり不器用で要領が悪かったので、いろいろなことに中途半端で惰性で過ごしてきた毎日を見直そうと思ったわけでして・・といってもこの年までこの性格で来たわけですからなかなかすぐに治るというものではないですが、ちょっとずつ方向性が見えてきたように思います・・無理せずまた再会した折にはどうぞよろしくね~

気管支狭窄・・レモンも小さいとき歩きながらぜーぜー言ってたので、その心配は私もかなりしてました・・実際に診断してもらったわけではないけど、期間を圧迫しないよう、緩めのハーネスをしたりして・・今は歩いても気管がぜーぜーいうことは無いので成長とともに改善されたのかな?と思ってます・・でもいまだに8の字のハーネスは避けてしまいますね~

あ、でも、小食でも痩せないレモンさん・・そう言う燃費のいいタイプの子なんですかね・・・人間の女の子と一緒で、「ワンコそば」みたいに少しずつ食べているレモンさんって人間みたいだなあ・・と思います

お誕生日のお祝いありがとう!元気にお誕生日を迎えることができたことに感謝ですよね!
by 小春姫 (2012-03-27 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。