SSブログ

nostalgie [今日の1枚]

出会ったのは・・懐かしい風景

P1100576(1).jpgP1100578(1).jpgP1100590(1).jpg


ゆるやかに流れている空間が好きです



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

めぐまま

どのお写真も素敵です♪
古都の風景には モノクロ写真がぴったり、
なんだか昭和の懐かしい香りがして来ますね(笑)

毎日寒いけど レモンちゃんも元気でお散歩しているんですね^^
お互いに 風邪に気をつけて お供、頑張りましょうね。
by めぐまま (2013-02-14 18:08) 

レモママ

めぐままさんへ
コメントありがとう~
ここの集落はいつも歩いているところから、少し山を登ったところにあり、観光客が訪れることの少ない、昭和時代の名残の多いところです
通りから見えるところにたくさん薪が積んであって、1お風呂はそれを使って沸かしていらっしゃるみたい
昭和時代の映像のロケにそのまま使えそうなところがいっぱいあって、懐かしい風景でしたよ~

今日は朝は雨でしたが、とうとう雪になってしまいました・・
立春過ぎてもまだまだ寒いですね
ほんと、風邪には要注意!
防寒対策万全で冬を乗り切りましょう!
by レモママ (2013-02-15 12:00) 

ジムシータ

ホント、ステキな写真。

いつか行けたらいいなぁ。

雪、ない…当たり前ですね。

札幌、ここ何日か大雪です。
by ジムシータ (2013-02-18 22:46) 

レモママ

ジムシータさんへ

コメントありがとうございました
お返事すっかり遅くなって本当にごめんなさい

今年の冬は寒さが本当に厳しいですね
奈良の地も毎日の最低気温が氷点下・・という日が続き、
梅の花の開花も相当遅れてしまいました
でも、日々お散歩をしていると、少しずつ春の野草が見られるようになってきたのはとっても嬉しいことです

まだまだ寒い毎日が続きますがお体十分ご留意くださいね
昨年はお会いできなくって残念でしたが、いつかお会いする機会があることを楽しみにしてますね
奈良、大阪・京都・・お立ち寄りの際はぜひ!ご連絡お待ちしています

by レモママ (2013-03-02 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観光客気分でお散歩桜満開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。