SSブログ

イチョウ・・続編 [秋]

ばびゅーん・・1秒前写真・・ということにしておいてください(笑)
一人では難しいので、協力していただきました
DSC_0031.JPG
階段が大好きです・・・・昇ったり下りたり忙しい茶色い方
DSC_0043.JPG
たくさんの葉っぱもいいけど、少しの落ち葉のほうが風情がある・・かも
DSC_0121.JPG

田んぼ・・小さい川…そして柿・・奈良の秋の風物詩
2012_1128_103537-P1100009(1).JPG
畦道はグランドだ~
2012_1128_105105-P1100011.JPG
そして昨日の大きな銀杏の木は・・
2012_1129_100351-P1100014.JPG
ここの神社のものでした
2012_1129_100423-P1100018.JPG
歴史の重みを感じます
2012_1129_100304-P1100012.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

健ゴロの母

ばびゅーん1秒前、あはは~、なかなか難しいよねぇ^^
でもまじめなお顔がいいわぁ、レモンちゃん。

きれいに色づきましたね、イチョウ。
背が高い木だから、木とわんこを撮るのは、
かなり高度なテクニックが必要そうだよね。
我が家はもっぱら落ち葉と健ゴロです。
by 健ゴロの母 (2012-12-02 20:19) 

めぐまま

ふふ、バビューン1秒前写真に協力してくださったのは
レモパパさんでしょうか?
バビューンのときのお写真を前から撮るのはむずかしいですよね。
めぐなんて わたしが前に回ろうとして速度を上げると
負けまいとして よけいに足を速めちゃうんですよ。
だから 絶対に前には回れません(泣)

イチョウ、すっごい大木ですね~(@@)
樹齢何年なんでしょう?
by めぐまま (2012-12-03 17:18) 

レモママ

コメントありがとう!
土日、法事のため、鎌倉に「遠征」したため、お返事遅くなってごめんなさい

健ゴロさんのおかーさま

レモさん最初は全力疾走に近い走りで体を温め、排泄を促しているのではないか?そんな気がするの
だからお仕事完了とともにゆっくりした走りとなります
最初の走りは、追いかけていくだけで精一杯なんで、お写真なんてとてもとても(笑)
後は、自由奔放に歩きます・・しつけの面ではどうなのよ?というほど好き勝手に歩いてますが、まあそれもいいよね・・お散歩はそもそも・・楽しいのが一番・・ですよね

ほんと、紅葉の大きな樹木と小さいわんこをお写真で採るって大変ですよね
しばらくは紅葉楽しめそうなんで、だめもとでたくさんお写真撮ってみようと思います


めぐままさんへ

そうそう、うちもね、レモンの前に回ってカメラを構えようと速度を速めるとそれ以上に速足になって、ギャロップ走法になるんですよね・・前に回るなんて至難の業です
協力者がいて初めて!ですよね・・なので、レモパパといっしょのお休みの日のお散歩以外はこの角度の撮影は不可能です(笑)
今年は特に紅葉がきれいですね~
うちの近くは歴史のある神社の末社が多く、樹齢百年は超えているだろうなあ~といった大木が多いので、被写体には事欠かないです
ただ、あまり手入れされていない気が多いこと、かなりの老木が多いことと、レモンとのツーショットが難しいので、ちょっとブログネタにはなりにくいかな?

おびただし落ち葉の量を見て、つい、焚火をして焼き芋を焼いてみたい・・ということを考えてしまいました(笑)
by レモママ (2012-12-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。