SSブログ

今年の紅葉 [秋]

とても美しい色彩です
三連休は甘樫と、石舞台周辺をお散歩して紅葉を楽しみました

こちらはおなじみの甘樫展望台からの風景です
DSC_0119.JPG

DSC_0037.JPG

こちらの方は季節に関係なくお散歩大好き
DSC_0066.JPG
時折休憩をはさみながら
2012_1124_111348-P1090980.JPG
長い時間かけてのんびりお散歩を楽しみます
2012_1116_103623-P1090935.JPG

今日みつけた素敵な秋の1枚
2012_1124_105420-P1090955.JPG

そして、こちらは岡寺参道で見つけた芭蕉の実
2012_1124_105657-P1090957.JPG
バナナには日本の気温は少し寒いのかな?



たくさん歩いた後はいつもの通り・・ほとんどの時間・・寝ています
モフモフさん大好き・・このベッド・・オールシーズン活躍しています
SSC_0022.JPG

夏の終わりから、少しお腹の調子を崩していたレモンさん
定期的にお腹を下したり、食欲がない日があった利して心配しましたが
クリニックにも2回通い、お注射もそのたび2本・・・

食生活改善のため毎日の記録をきちんととることにしました

題して・・レモン記・毎日書くことによって・いろいろ発見すること多かったです・・
P1090920.JPG
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

めぐまま

レモママさん、おはようございます!
古都の秋の景色、やっぱり格別ですね~
日本の秋っていう感じの風景をしっかり楽しませてもらいました(^^♪
そして 久しぶりのレモンちゃんも やっぱり可愛い~~
もう お腹の調子はすっかり治ったでしょうか?
ちゃんと食日記をつけ始めたんですね。
愛情たっぷりのママがついていてくれるから
レモンちゃん、幸せだね(^_-)-☆

レモママさん、さっき 回答編を更新したんですけど
見事、大正解でしたよ(^_^)v
by めぐまま (2012-11-26 08:51) 

健ゴロの母

こんにちは~!
レモンちゃん、お腹の調子はどーだい??
記録大賛成ッ!
私も健斗と悟郎の食生活、散歩、チッコうんP、体重、
シャンプーの日、お薬の日、すべて書き留めております。
あれはいつだってかな?って思ったときに、
絶対役に立つからね~^^

展望台からの風景、サイコー!
レモンちゃん、相変わらず美柴だわぁ^^/
by 健ゴロの母 (2012-11-26 14:22) 

レモママ

めぐままさんへ~
コメントありがとう!

お食事日記をつけてわかったことなんだけど、毎日食べる量にムラがあるように見えて、実は食べすぎた後は量を控えたりして、1週間ごとに食べた量の平均値がほとんど同じ数字になっているのにびっくりしました・・フードの袋に書かれている体重ごとの標準球児量にははるかに遠い量しか食べてないから、つい少しでも多く食べさせようとして焦っていたのかな・・
今は1日3回食で、レモンさんの反応がもう少し食べたいかな?という感じだけど、朝からお腹がすいた~って元気に食べてくれるようになったのがうれしいです
今のところおなか下しのほうは治まっているみたい~

めぐちゃんのあんよ、最初見たときはよくわからなかったのだけど、再挑戦して見つけましたぁ~
やっぱりワンコのあんよはかわいいでよね~
by レモママ (2012-11-26 22:32) 

レモママ

健ゴロくんのおかーさんへ

コメントありがと~
健ゴロサン・・いい名前ですよね~
そうそう、レモン、悟郎さんと共通点多いです
お散歩で「ばぴゅ~ん」と走るところ、そして、ご飯を食べるとき必ず外に出して食べるところとかね・・あれ、どうして外に出すのでしょう?お口の中のものを再確認したいのかしらん?
そうそう、食事内容とか毎日のことだけでなく、イレギュラーのことなど、後々振り返って確認したい時、記録していると安心ですよね!

甘樫からの眺めは観光ガイドブックにも載っているほどなのですごくいい眺めです・・カメラマンの腕を十分カバーしてくれる魅力あるところなのと春夏秋冬、いろいろな表情を見せてくれるので、お気に入りスポットですよ~
by レモママ (2012-11-26 22:42) 

レモママ

めぐままさま・・

めぐままさん宛のコメント返しに誤字を書いたまま送信してしまいました(汗)
標準球児量・・ではなくって、標準給餌・・です(泣)
パソコンの変換機能・・不思議な変換があって味がありますね・・・・ははは・・・(といって、パソコンに責任転嫁するレモママでした)・・・・
by レモママ (2012-11-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。