SSブログ

夏が来たぁ~

お空を見ただけで

暑いな・・と思う・・・・・今日この頃

温度計の数字が間違っているのではないかと・・つい疑ってしまうくらいの酷暑
P1090233.JPG
つい先日「おおさか」なる大都会に行ってきました


大阪駅・・ごーじゃすになりました!

P1090204.JPG

大阪駅・・お待ち合わせ広場の時空の広場・・だったかな?
P1090206.JPG
で・・時計つながりで・・


近所で見つけたこんな時計・・
JAさん、旅行代理店もしていたんですね~

時計は今でも現役です
P1090216.JPG

今日の散歩も日陰なし・・・

暑いなあ・・・
P1090210.JPG

そうそう・・
暑さ対策・・今年の新作!


クールバンダナです~近所のホームセンターで購入

こちら・・・サンヨンパッでどこまで期待に応えてくれるか?
P1090219.JPG
とりあえずは・・違和感なくつけているように・・見える・・ことにします(笑)
P1090232.JPG

これは?梨の実?でしょうか?
P1090234.JPG



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

健斗の母

わぁ~、暑そうなお空だねぇ@@
そして大阪駅も、なんか暑そうだぁ^^;

レモンちゃん、クールバンダナの威力があるといいね!

健斗家、今日は珍しくお出かけしますっ!イヒ!
by 健斗の母 (2012-08-04 07:05) 

チャコぼす

もう6年も関西に行ってないから、今度行ったら迷子になりそう^^;
今年は行けそうもないから、来年こそは!

レモンちゃん地方だったらクールバンダナは大活躍だね。
あいは私のハンカチに保冷剤を入れるだけだけど
今週は随分涼しくなったから、もうバンダナの出番はないかも?!
この涼しさをレモンちゃん地方に分けてあげた~い!
by チャコぼす (2012-08-05 15:37) 

レモママ

コメントありがとう!

健斗くんのおかーさんへ

毎日暑いですね~
今日も頑張ってお散歩しましたよ~
クールバンダナ、今のところ効果あるみたい・・
足取りが心なしか軽くなったような気がする・・
でもね~明日からはお天気が下り坂!
暑いのはいやだけど・・雨でカッパ着用・・もっといやかも(泣)

お出かけ!いいな~
いつかはレモンと関東制覇!してみたいな・・

チャコぼすさんへ

大阪駅周辺、まだ工事中で迂回路ばっかで、私も迷子になりそうです(笑)
迷子になってはいけないので、同じところばかり行くので、ほかの地方の人のほうが私より何倍も大阪の事情に詳しいかも?

レモ家地方暑いけど、新聞とかニュースで発表されている気温実際に感じるものより少し低め・・間違ってない?って毎日突っ込みたくなります・・バンダナ大活躍r中です
でも本音はバンダナつけるのっていやみたい・・散歩が済んだら「早く取って」・・って言われます(笑)

ほんと、是非来年は!楽しみにしてますね~
奈良もいいけど京都で会うのもいいかもね・・

by レモママ (2012-08-05 23:11) 

めぐまま

毎日 ほんとに暑いですね~~
レモンちゃんもレモママさんも お元気ですか?
お休みしているわたしが言うのもなんですが
しばらく更新されていないので 心配になりました^^;

めぐも さすがに 暑さがこたえてきたみたいで
最近は お散歩から 早く帰りたがるようになっています。
暑い間は 無理をさせたくないので
それでいいやと思っています。
なんと言っても 10歳わんこだものね(笑)
by めぐまま (2012-08-10 17:10) 

レモママ

コメントありがとう!

めぐままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
レモンも私も元気ですよ~
毎日暑いので、レモンさん、相変わらず寝てばっかりです(笑)

ほんと、暑い間は無理をさせずのんびり過ごすのがいちばんですね!
でもね~暑い毎日だけど、秋の虫といわれる方々も少しずつ見ることができるようになってきました・・
日の出も少し遅くなってきて、早朝は少しひんやりするようになってきて・・暑いけど秋はもうそこまで来ているんですね
by レモママ (2012-08-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。