SSブログ

夕立・・きょうもざんぶりこ [今日の1枚]

7月19日(木)
朝だよ~

今日も暑いのかな・・
2012_0719_060919-P1090119.JPG

歩道橋の上から撮影しました


高いところが好き・・なのか?階段があるからつい・・昇ってしまうのか?

とにかく歩道橋と地下道が大好きなレモンです
地下道は涼しいから・・という理由もあるかもね
2012_0719_061128-P1090122.JPG
おうちに帰ったら陽だまりの中でおねんね


2012_0719_124619-P1090129.JPG
そしてきょうのおさんぽは

レモンさんのお散歩の定番・・川原寺跡


2012_0721_095518-P1090149(2).JPG

そのお向かいの橘寺
2012_0721_095826-P1090152(2).JPG
ここでちょっと一休み
2012_0721_093942-P1090142(1).JPG


小さなため池に可愛い方が・・・

今日もいろいろなものに出会ってきました
2012_0721_092754-P1090133(1).JPG

明日もいいお天気だといいな
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

健斗の母

おはよ~、月曜日の朝だよぉ。
楽しい週末を過ごしたかい?
レモンちゃん地方、暑そうな朝日だぁ@@
健斗家地方、昨日までは涼しかったけれど、
また今日から暑くなりそう。

レモンちゃんのヘソ天、あぢそーに見えちゃった^^;

いいねぇ、あすかの散歩道。
風情があるなぁ、やっぱり。うらやましいぞぉ。
by 健斗の母 (2012-07-23 06:45) 

めぐまま

涼しかった(寒かった?)関東とはちがって
西日本は ずーっと 暑いね~(涙)
松山は きのうも33℃超え、今日もまた暑くなりそうです。

こういう時のお散歩は 木陰の多い土の道が一番だね。
レモンちゃんのような風情のあるコースは無いけれど
うちも 木陰のあるコースを選びますね^^
by めぐまま (2012-07-23 12:11) 

Michy

こんにちは。
なかなかお邪魔できずに失礼しています。
こちらは今日から夏らしい暑さとなりました。
早朝のお散歩は気持ちが良さそうですね。
レモンちゃんは高い所が好きなの?
私もで〜す。
by Michy (2012-07-24 13:45) 

レモママ

コメントありがと~

健斗くんのおかーさんへ

そうなんですよ~西日本・・暑すぎですぅ~
気温の数字以上に暑く感じてます・・・
こんな中での節電・・つらいです・・・

ヘソ天しているときって、基本・・ご機嫌で体調がいいときなんで、こんな風にのんびりヘソ天しているとほっとします~
最近は食欲も安定して、おなかの調子も落ち着いいるので安心です・・といいつつ、食べる量は相変わらず少ないのだけどね~

これから暑さが厳しくなると、日陰が少ないこのコースは見合わせないといけないかも・・しばらくは散歩というより日向ぼっこをしに歩いているみたいな毎日です(笑)

めぐままさんへ

ほんと、毎日暑いよね~
家の中の温度計の数字を見るのが怖いくらいです・・・
クーラー運転したら、ひんやり涼しく感じるくらいにはなるのだけど、クーラーのお部屋ばかりにいたらお散歩に行くのもお買い物に行くのも、お掃除もすべて億劫になってしまいそうだから、クーラーの運転は最小限にして頑張ってます・・
ほんと、土の上のお散歩ができるってすごく幸せなことよね~
木陰にで涼むのが毎日のレモンさん、散歩道に大きな木がいっぱいあるのも幸せなことですね~

MIchyさんへ

少し前まで9時過ぎにお散歩出発していましたが、さすがにこの暑さでは体調悪くする!と思って、早朝すぐのお散歩にかえました・・起床時間はどうせ同じなのだから、生活リズム的には変わらないのだけど、朝食前に朝の光を浴びるのは体にいいような気がしますね・・

そうなんです~高いところが好きで、階段や坂を見るとは走りたくなるみたいで、猛ダッシュしてます!・・陸上競技のインターバルみたいで後姿の一生懸命さ・・みていると飽きないです(笑)


by レモママ (2012-07-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。