SSブログ

それにしても・・暑すぎるのだ [今日の1枚]

蝉の羽化・・子供のころは見たことがありませんでした

身近で生命の神秘を見ることができて感動です
2012_0714_213452-P1090057.JPG

でも・・実は蝉の登場=夏は本番・・・

だったのだ!・・うかつだったなあ!
P1090115(1).JPG


まあこの方の生活のペースはほぼ1日・・睡眠に明け暮れているわけで


日の出が早くなろうが・・日没が遅くなろうが。。。あまり関係ないみたいだな?
P1090110.JPG


冷蔵庫!無事到着!しかし、庫内の温度夜になってもなかなか下がらない


外気温がいかに高いか。。の証明ですね
P1090111(1).JPG
久しぶりに焼いたジャーキーにむさぼりつく茶色い方



今日も元気です
P1090117(1).JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

健斗の母

蝉の羽化、見たの??見たの??見たの~~~!?
すっご~~~い!
私、見たことないよぉ、子どもの頃も、今になってもぉおおお!

冷蔵庫、届きましたねぇ^^v
どんなかなぁ、使い心地は~。ぐふふ
でも暑いんだね?レモンちゃん地方は。
健斗家地方、寒いよぉ。長袖、長ズボンでいますぅ。

レモンちゃん、今日もジャーキーがうまい!?
元気でなにより!
by 健斗の母 (2012-07-20 16:42) 

レモママ

健斗くんのおかーさんへ

コメントありがとう!

びっくり!でしょ?羽化の瞬間に立ち会えるのってホントすごく感動です
このお写真ではすご~く見えにくいのだけど、この木の幹の中ほどに、よちよちと上に上っている殻を付けたままの蝉がいて、一生懸命登っている姿に感動しました

冷蔵庫、すっきり奥の方や上の段も見やすくなって14年の間の技術の進歩すごいなあ!って感動です・・収納の仕方も工夫したので余計使い勝手がよくなったよ~

ソネットさんと私のカメラの相性が悪くって動画が反映しないので、前ブログを(FC2)動画専門にしようかな・・と思って第1弾!ジャーキーの「咀嚼音」載せました!
良かったら・覗いてみてね~
by レモママ (2012-07-21 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。