SSブログ

れいぞうこがこわれちゃったの [今日の1枚]

「納豆を食べようとしたらネギがなかったので閉店直前のスーパーに買いに行った」


みたいなノリで・・「かでんりょうはんてん」に冷蔵庫を買いに行ったレモママです・・

ほんと暑い1日でした
朝・・いつものようにお散歩に出発したものの・・・・・・


早々に撤退を余儀なくさせられたのは・・・・


この陽気の「せい」です~・・この空真夏だよ・・・・
P1090106.JPG


帰るよといったとたん・・足取りが急に軽くなる怠惰の極みの方・・・

クーラーよろしく・・といっているような笑顔に見えるのは・・実は?
P1090105.JPG
日陰にいると風が通るとき「だけは」さわやかなのよ
P1090103.JPG
水分補給は忘れずに


でもねえ・・私たちが学生のころの部活動・・
「水を飲むなぁぁぁ~」が常識だったのだよね
炎天下の部活・・よく脱水症状にならなかったものだと感動します
P1090098.JPG


ちなみに冷蔵庫・・さすがに即日納品は無理だけど、明日来るそうです
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ジムシータ

冷蔵庫こわれちゃったの?
大変!早く来るといいですね。

うちの冷蔵庫も15年…もうそろそろやばい。
いいなァ…電気代もかなり違うらしい、、ホントかな?

いい景色ですね。
きっと行きます。絶対行きます。
by ジムシータ (2012-07-17 22:11) 

健斗の母

冷蔵庫、迷わなかったかい??^^
2年前かなぁ、買い換えるとき、迷ったよぉおおお!
だってだって、種類がいろいろあるでしょ~?
ま、置ける大きさとかで限定されてくるんだけれど、
それでも迷いましたわん。
ぐふふ、どんな最新型が届くのかなぁ。
片付けがたいへんだよねぇ。
私は1週間くらいかけて冷蔵庫を空っぽにしたのを思い出したぞ。
がんばれ~、レモママさん!

レモンちゃんの散歩道、木々は多くても暑そうだぁ。
水は飲むな!は、いったいなんだったんでしょーねー。

by 健斗の母 (2012-07-18 10:56) 

レモママ

コメントありがとう!

ジムシータさんへ!

ジムシータさんの冷蔵庫も15年なんですね
うちのは14年前のものでした・・その時のうたい文句も確か10年前と比べてダントツの節電効果・・だったような気がする?
冷蔵庫さん朝1番で配達されたのですが、外の気温がすごく高くって、なかなか庫内が冷えなかったので、食材が痛まなかったかヒヤヒヤしました~

年間電気代が六千円弱で済む。。とのことですが・・・本当のところどうなんでしょう?

お嬢さんの新居からだったら(たぶん)近鉄電車が便利ですよ~
ぜひお会いしたいですね!
by レモママ (2012-07-18 23:16) 

レモママ

コメントありがとう!


健斗くんのおかーさんへ!

すご~く迷いました!
まずはサイズから、そして扉の開き方・・引き出しの位置まで・・
でもねえ~大きいものを買っても上手に整理整頓ができなかったら奥の方で魔窟化して腐らせる・・そういう図式が見えてしまったので、そこそこのサイズで手を打ちました
やっぱりね度胸がなくって新製品は買えなかったよ~
パsパソコンを買うときに聞いた「新製品は、いろいろ開発途中なものが多いので当たりはずれがあるのでお客様の声などで改善が加えられた少し年式の古いものがいい・・」
それを思い出したので、去年の型式にしました
ほんと、冷蔵庫って入っている状態ってあんまり意識しないけど、外に出したら「こんなに入っていたのか!」ってびっくりよね~
今回の故障は突然だったので冷凍庫なんか満杯!
蓄冷剤があったので助かりました~

うちのパソコン・・天然です~何回変換しても・「・蓄冷罪」って変換されたよ~どんな「つみ」なんだぁ~



by レモママ (2012-07-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。