SSブログ

ひさしぶりなのだ [今日の1枚]

森林公苑へ行きました(しんりんこうえん・・いっぱつへんかんできなかったよ・・)

杜の精が宿っているような木がたくさん
2012_0713_102009-P1090001.JPG
でも車もいっぱい通るんだよ
2012_0713_102014-P1090002.JPG
広い歩道なので安心して歩くことができるのだ
2012_0713_102219-P1090004.JPG

共存?
2012_0713_102611-P1090009.JPG
雨の後なのでかたつむりさんたくさん出没中・・・
2012_0713_103252-P1090011.JPG
今日もにわか雨に注意の1日・・こんな日はクーラーの効いたお部屋で涼しく・・とお願いしたのですが

計画停電も予定されている関西地方・・・・節電・・頑張ります

2012_0713_114832-P1090014.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

健斗の母

レモママさ~~~ん!
メールも送ったけれど、もうとってもうれしくて来ちゃったよぉ。
うふ、更新されてた^^

公園と公苑の違いはなんだろべ???あとで調べよっと。あは
レモンちゃん地方には、神さまがたくさんいると思ふ。
健斗家地方より、絶対多いと思ふ。

そしてかたつむりも。見かけないよぉ、最近。

計画停電、どーなの?ありそう??
暑いときはムリしないでね。マジ!
レモンちゃんは毛皮着てるからさぁ。ね!ね!
by 健斗の母 (2012-07-13 13:27) 

めぐまま

レモンちゃん地方、今日のお天気はどうかな?
こちらは 昼前から ずーっと雨、
うちは 今日の夕方のお散歩は無理かも知れません(泣)

レモンちゃんは ほんとうにお散歩コースに恵まれているよね。
いいところに住んでいていいなぁって
いっつも うらやましく思っています。
また 素敵なお写真を見せてくださいね。

こちらも 計画停電があるかも知れないの。
今で 84%の使用率なんて言っているので 先々が心配です(泣)
by めぐまま (2012-07-13 16:24) 

小春姫

コメントありがとう!

健斗くんのおかーさんへ
そしてメールもありがとう!
うちから少し歩いていくと神武天皇から5代目までの天皇の古墳があります・五代までの天皇は実存しなかったのではないか?という説もあるのだけど、本当のところはどうなのかな?真相は「藪の中」です~
しんりんこうえん・・ではなくって、遊苑・・の間違いでした・・公苑はお隣の運動公苑でした・・(汗)

かたつむりさん、こちらではほんとにたくさん見ることができます
雨後の竹の子・・ならぬ(雨後のかたつむり]状態
道をフフツ~に横切っていたりして、間違って踏みそうになることもあるよ

先日計画停電のスケジュール表が郵送されてきました・・幸い今のところ大丈夫みたいだけど、どうなることやら・・・心配です

めぐママさんへ

ほんと、今日1日はすごく変なお天気でした
晴れたかと思ったら、突然スコールみたいに降りだしたり・・
一度はお散歩に行きかけたけど、なんとなく「やめておいた方がいいかな」・・と中止にしてお部屋に入った途端薄日が差して、私の勘も当てにならないな・・と思った矢先・・急にぱらぱら降りだしたりもしました

断続的な雨・というのはこのことを言うのか!と納得しましたが、戸外でお仕事をしている方、移動中の方が被害が最小であってほしいと心より願いました

計画停電・・「万が一」と前置きされてますが、本当に心配よね
「ホームページ等でご確認ください」とされている実施の「あるなし・」・ですが、すべての家でパソコンが活用されているとは思えないし・・実際のところ、通知を見逃してしまって「突然電気が止まった」ということになりそうな気がして怖いです
by 小春姫 (2012-07-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏と夏が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。