SSブログ

平穏無事 [散歩]

長い間お休みしていましたが本日再開します~
これからもどうぞよろしくお願いします[犬]


梅雨のあけるのが待ち遠しいレモ家地方[雨]

今日は何とかお散歩ができました[手(チョキ)]


相変わらずのお散歩道[あせあせ(飛び散る汗)]
橘寺から北の方角を望むとこんな感じ・・・
2012_0630_093525-P1080868.JPG

蒸し暑くなってくると休憩ばかりのこの方[ふらふら]

あのね・・時間ばかり稼いでも歩かなければ運動にはならないのよ[眠い(睡眠)]
2012_0623_095256-P1080817.JPG
レディの証明その1


おやつは別腹[わーい(嬉しい顔)]

ささみジャーキーです

食欲がないときでも・・こちらなら・・OK[グッド(上向き矢印)]

2012_0622_193621-P1080795.JPG
ただし大きいままでは食べることができない・・小心者

動画撮影・・失敗ばかりですが次回はぜひリベンジ
2012_0622_193509-P1080794.JPG



レモンさんのお気に入りおもちゃの一つ


松ぼっくりです・・今年もいい仕事しているこの松の木に感謝

収穫できるのはいつでしょう?
[ぴかぴか(新しい)]2012_0624_095501-P1080831.JPG




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

めぐまま

レモママさん、こんばんは!
きのうは どうも ありがとうございました。
レモンちゃん、相変わらず 美犬さんですね~
そして レモンちゃんのお散歩コースは やっぱり 素敵!
これからまた 素敵なお写真を いっぱい見せてくださいね。

ささみジャーキー、レモママさんのお手製なんでしょうか?
カリカリで美味しそう…
レモンちゃんの別腹も よーく わかります(笑)
by めぐまま (2012-07-07 21:47) 

みぃ

こんにちは~♪
おかえりなさーい^^
お元気そうで良かったです

まだまだジメジメの梅雨空ですね
私もこの湿度で体もダルダルです
レモンちゃんも松ぼっくり大好きなんですね

我が家のマロンとライムも好きですよぉ~
特にライムは大好き


レモンちゃんおやつは別腹だよねってマロンが言ってます(笑)

*あれ?あれ?*
今日の午前中コメント書いたのですが反映されていないですぅ
なぜだろう???
もう一度挑戦!!

by みぃ (2012-07-07 22:29) 

小春姫

お返事です~

めぐままさんへ

コメントありがとう!
暑くなってきたからでしょうね~
お散歩の休憩がホントに多く、そして長くなってきました(汗)
一度止まってしまったらそれこそ「梃子でも動かない」状況になっています(笑)
そしてのんびり足や手をなめてすっかりリラックス・・・
熱いアスファルトの上に座ることに関しては抵抗がないのが不思議です

ささみジャーキーは、いろいろな方のブログで登場している、かの有名な・ジャーキーの「パクリ」です(笑)
母さまのブログのレシピを参考に・・・最近やっと安定した品質のものができるようになりました
オーブンで焼き始めるとレモンさんが落ち着かなくなってそわそわし始め・・・あっという間に完食です
我が家のオーブンで焼く場合、表裏均等に肉たたきでたたくのがコツのようです・・・カリカリタイプも好きですが、応用編の「しっとりタイプ」お気に入り~
全くの無添加食品で安心して食べさせられます



by 小春姫 (2012-07-08 22:21) 

小春姫

お返事です~
みぃさんへ~


コメントありがとう~

おやつが別腹なのは人間だけでなく「ワンコ」の女子でも同じなんですよね~
こちらのジャーキーをやい始めると別の部屋で寝ていたはずのレモンさんが、呼んでもいないのに匂いにひきつけられてキッチンスペースの入り口でスタンバイして待ってます
粗熱を取った後の焼き立てをおいしそうに食べているのを見るのがほんと、うれしいです~

松ぼっくりで遊んでいる姿ってとってもかわいいですよね
そして、万が一齧って食べても、安心ですよね
ライムくんも大好き・・やっぱりDNAのなせる業?
共通点を見つけるととっても嬉しくなります

そうなんですよね~コメントなぜだか時々消えてしまうことありますよね・・前にはブログの記事がとんでしまったことがあって・・無事記事が反映されるとほっとします

これからもレモン共々よろしくお願いしますね~
by 小春姫 (2012-07-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっかり初夏です家ではだらだら> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。