SSブログ

すっかり初夏です [散歩]

GWですが、いつもと同じようなコースのお散歩を楽しむ茶色い方


今年のGW・・明日からはいいお天気になりそうですね

いいお天気=暑い・・・それは少し困るかも?
P1080458.JPG



柴犬さんの本能発揮?
P1080576.JPG

鴨さんを追いかけます
2012_0426_102647-P1080571(1).jpg

気候は初夏に向かっているので
川原に下りてみました
P1080595.JPG
ここで、気になるものは
P1080588.JPG
ちょうちょも水際でくつろいでます
P1080592.JPG
近場で自然を楽しむ事ができる

プチ贅沢・・ですね
P1080579.JPG
連休もあと2日・・最終日は町内の大掃除です・・・・
P1080577.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

チャコぼす

そろそろ暑くなってきてるのが、日差しでわかるよ!
もうすぐ梅雨で、梅雨明けしたら暑くなるんだね。
レモンちゃん、今のうちにたくさんお散歩しておかなくちゃね!

連休に大掃除って・・・><
大変だね。
お掃除頑張ってね~!
by チャコぼす (2012-05-04 22:51) 

めぐまま

そうそう、こちらも 今日(5日)から いいお天気になりました。
木々の緑がまぶしいほどになって 
景色が すっかり 初夏らしくなって来ましたね。
美しい自然に恵まれたレモンちゃんのお散歩コースは
ほんとに贅沢、うらやましい限りです。

鴨さんを追いかけているレモンちゃん、可愛い~~
うちは よく 公園の鳩さんを追いかけていますよ^^
by めぐまま (2012-05-05 14:07) 

健斗の母

健斗家地方も今日は初夏の陽気になりました~~~^^
レモンさん、たっぷり歩いたかな??
健斗も今日はいつもよりも長くお散歩しましたよん。
レモンさんの散歩コースにはかなわないけれど、
なかなかな公園を歩いたんです。
最後のレモンさんのお顔、超かわぇえ~~~^0^

by 健斗の母 (2012-05-05 14:33) 

小春姫

コメントありがとう~

チャコぼすさんへ
今年は暖かくなるのが遅くって、桜もかなり開花が遅れていましたが、急に季節が進んだ感じかな・・半袖でも暑く感じるようになってきました~そうなんですよ~レモンさん、暑くなるとほとんど歩かなくなるの・・でもね、今年は日陰が多いお散歩道見つけたから期待できるかな?でもやっぱり歩かないような気がする(笑)・・毛皮が脱げないワンコにとって夏の暑さはつらいかもね・・・
いよいよ明日大掃除です~夏の大掃除は主に溝掃除と国道の除草作業・・・普段は気が付かないけど、ごみの不法投棄が多いのにびっくりするよ~

めぐままさんへ

ほんと、後半になってやっといいお天気になってくれた!そんな感じですね・・遅れてい桜もあっという間に散り、鮮やかな色の葉っぱがとてもきれいになりました
今日は、たくさんのレンタサイクル利用の観光客を見ました・・
今の時期、自転車でハイキングとっても楽しそうですよ~
レモンさんと散歩をしていると、ほんと、いろいろなところを通ります・・自分一人では絶対通らない畦道とか、大きな広場で走り回ったりとか、子供のころに戻ったようなルートでお散歩をしています・・いろいろ発見があって楽しいですよ

鳥さんを追いかけているのを見ると、柴犬って、やっぱり狩猟本能があるんだなあ・・と思いますね・・

健斗くんのおかーさんへ

最近ね・・気温の上昇とともに、歩行距離が少なくなってきているレモンです・・・今日はそんな中でも少し歩いたほうかな?
同じルートばかり歩いていると、レモンも飽きるみたいで、新しいお散歩道を、開拓しています・・同じ道でも逆ルートで歩くだけでも風景が違って見えてとても新鮮な気分で歩くことができるんで・・毎日楽しく散歩してますよ~

レモンさんにしては珍しいカメラ目線でしょ~
少しピンボケかな?実はおやつを催促しているレモンさんなのでした~

by 小春姫 (2012-05-05 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつものお散歩平穏無事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。