SSブログ

雪でした [散歩]

週末は寒かった

土曜日の夕方から降り始めた雪で
P1070987.JPG

雪景色となったレモ家地方

日曜日の朝になりましたが


P1070997.JPG
岡寺へ向かう遊歩道の竹林
P1080001.JPG
万葉集の歌碑のある休憩所

銀世界となっていました


P1080025.JPG

この後たっぷり雪の中で走ったレモンです
好きなだけ遊んでもいいのよ~

だってこの後、帰宅後に待っているのは・・「シャンプー」ですから
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ジムシータ

リンクさせていただきました。ありがとう。
雪降っちゃいましたね。竹林と雪ってきれいですね。
最後の写真のレモンちゃん凛々しいなぁ。

やっぱり…あどけないお顔が何だか似てました。
可愛い可愛い(笑)

by ジムシータ (2012-02-21 18:29) 

チャコぼす

雪、降ったんだね!
週末は九州でも薄っすら積もってたもんね。
雪は見慣れてるけど、雪景色の竹林は新鮮だなぁ。
北海道にはない景色でステキだね♪
こんなに雪が降って寒かったでしょう~?
レモンちゃん、足冷たがってなかった?
でも解けたら土の上はドロドロで汚くなっちゃったよね・・・
シャンプー、もう一日待てば良かったんじゃない?!
by チャコぼす (2012-02-21 22:30) 

小春姫

コメントありがとう!

ジムシータさんへ

今年の冬は特に寒くて雪がちらつく日も多い毎日でしたが、雪がしっかり積もったので、特に寒く感じる1日でした
奈良のこのあたりは竹やぶ多いんです~
雪景色の竹やぶ、私も結構好きなんですよ~

レモンさん自身は淡路島の生まれなんだけど、おかーさんワンコは讃岐出身なんですよ~


チャコぼすさんへ

ほんと、今年の冬は異常なくらい寒いよね~
立春も過ぎたというのになかなか和らがない寒さ・・やっぱりこれも異常気象なのかな?
れもんさん、雨でビタビタになった土は嫌がるのに、今回は全然気にしてなかったよ~誰も踏んでない雪のところを選んで歩いて、雪の感触を楽しんでいたみたい
レモンが喜ぶ姿を見たらまた雪遊びさせてやりたい・・と、つい思ってしまいました(笑)
そうそう!雪の後のぬかるみの泥・・あれはなかなかタオルではきれいにならないよね・・・
今回は毛が無事できれいなままで、ほっとしています・・とりあえず、良かったなのかな?(笑)
by 小春姫 (2012-02-22 23:07) 

Michy

ご無沙汰しております、こんばんは。
レモンちゃんチ地方、やっぱり雪も風情がありますね。
竹林に雪なんて素敵♡
ただ、白いうちはいいけど、溶けかかったどろどろの
土が混じった雪はやっかいですよね。
あはは。思いっきり遊んだ後はお風呂だったのね。
この際だから思いっきり遊べばよかったかな、レモンちゃん?
by Michy (2012-02-24 21:44) 

小春姫

コメントありがとう!

MIchyさんへ
レモ家周辺は国道や電車が通っていたり、郊外型商店が数多くあるので、田舎の中にあっては少し都会的な要素があるのですが、通りを挟んだ田んぼを抜けていくと、昭和の風情あふれる街並みがあり、そこを過ぎれば時代劇の田舎道のロケができそうなそんなところもたくさんあります・・・このあたりは竹林が点在してとってもいい場所ですよ・・でも、たぶんレモンがいなければおそらくこの場所も訪れることはなかっただろうなあ・・と思います・・・なので、レモンと一緒に散歩をすることで初めて訪ねた場所が多いんですよ~
そうなの・・このあと、シャンプーをしました・報酬に美味しモノをもらえればご機嫌のレモンさん、この日もレモパパに集ってました~
レモンさん、どうせこの後シャンプーだからいっぱい遊んでいいよ~って私が思っているときほど思い切り遊ばないんです(笑)「ママが泥遊びを注意しなんて不気味だ・・これはおとなしくした方がいいのかな?」と思っているのかな
by 小春姫 (2012-02-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお散歩は?後頭部を楽しむ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。