SSブログ

今日のお散歩は? [散歩]

見晴らしがいい散歩道は、風の通り道でもあるので[台風]
風が吹くと寒い~[ふらふら]

2012_0215_111843-P1070897.JPG

でも一緒に歩くお散歩は楽しいね~
2012_0215_111227-P1070892.JPG

時々振り返って「さんぽって楽しいね~」と語りかけてくれるレモンさん
2012_0215_111222-P1070889.JPG

ですが・・家に戻ると…お散歩グッズ関連(お仕事の成果含む)の片づけを
している間に・・・・2012_0214_140419-P1070887.JPG

即行夢の中へ・・・・・・・・
どんな夢を見ているかちょっと覗いてみたい


予想・・・ご馳走の夢・・に一票です

今日は天気予報で1日冷蔵庫にいるような・・・とのこと・・寒い1日になりそうだ

2012_0215_173622-P1070904.JPG

道が前に拓け続く限り突き進んでいくレモンさんです
確か生まれた年・・イノシシ・・でしたね(笑)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

チャコぼす

風があると体感気温が下がるから・・・
でも寒くても元気にお散歩してるね。
レモンちゃんの夢、私の予想は「暖かい所でのんびりお散歩」かな?
レモンちゃんは猪突猛進っぽく見えないなぁ。
by チャコぼす (2012-02-18 18:30) 

小春姫

コメントありがとう!

チャコぼすさんへ

ここのところず~っと最低気温が氷点下が続いているレモ家地方です・・明日はマイナス8度だという数字となっていて、今日の夕方積もった雪で路面が凍結しないか心配です~
ほんと。体感温度で、実際より寒く感じることって多いよね~
特に太陽が出ていないと余計寒く感じてしまう~寒いとどうしてもお散歩が短くなってしまいます
チャコぼすさんの予想した、暖かい所でのお散歩・・レモン確かにそう感じていそうだな~早く暖かくなってほしいけど、そうなったらまたあっという間に暑くなってしまうのよね~
気候のいい時期が短いのも奈良の特徴見たいです(泣)
by 小春姫 (2012-02-18 23:27) 

めぐまま

今回の寒波、けっこう 厳しいですね~
めぐのお散歩コースも だいたい 河川敷、
やっぱり 風をさえぎるものが無いので
風があると 体感温度は かなり 厳しいものになってしまいます。
カメラの操作をするために 薄目の手袋で出かけると
指先が 冷たさのあまり 痛くなったりしますよね。
あたたかい春が 待ち遠しいですね。
レモンちゃん、一足早く お花の咲く中をお散歩している夢を見ているのかな?
by めぐまま (2012-02-19 14:50) 

ジムシータ

こんにちわ。
雪はなくても寒そうな感じがしますね。

振り返ったお顔がすこし、めぐちゃんに似てる気がしました(笑)
早く春になるといいね。
北海道の春は寒いので、一気に初夏になってほしいです。

リンクしてもいいですか?
by ジムシータ (2012-02-20 13:20) 

小春姫

コメントありがとう!
めぐままさんへ

ほんと、今年の寒さは異常なくらいですよね
今回の寒波はすごく厳しいものとなってしまいました~
夕方から降り始めた雪が、あっという間に積もってしまい、さすがにアスファルトの部分はすぐに消えたものの、日陰の雪は今日の時点でもまだ残ってます
そんな中でもお散歩に行くのだけど指先、足先はすぐに凍えてしまいますよね…私も携帯やカメラの操作のために薄手の手袋なので、しもやけが心配です
ほんと、暖かい春待ち遠しいですね~
夢の中の画像取り出してみるカメラ、ドラえもんさんが実在したらお願いしてみたいです


ジムシータさんへ

この翌日、雪景色になったレモ家です
今年の寒さはほんと、異常ですよね
レモンさんが立ち止まって動けなるのに付き合うと足の裏が氷ってしまいそうな気がします
今日はいいお天気になったので少しだけ寒さが緩みました
でも、春までにはまだ何回か寒波が来そうですね

めぐちゃんとレモン、似ているといっていただきうれしいです
実はめぐちゃんとレモン、従妹なんですよ~
詳しくめぐちゃんの立場からみたら、「めぐちゃんのいとこの娘」
がレモンなんです・・ブログで知り合った方がご親戚犬ってすごくうれしいですね

リンクの件、とっても嬉しいです
よろしくお願いします・・これからも仲良くして頂けたらとっても嬉しいです・・今後ともどうぞよろしくね
by 小春姫 (2012-02-20 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日は雪でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。