SSブログ

寒い日が続きます

先週のお写真ですが

大きな池もすっかり凍ってしまい・・

鴨さんたちが氷の上を歩いています
2012_0203_110628-P1070776.JPG

こんな寒い日は風をさえぎることのできる

山登りコースでお散歩しましょう

しかし・・レモンさん早すぎます
2012_0203_103746-P1070770.JPG

ちょっと待ってってね~すぐ追いつきますから・・
2012_0203_103647-P1070769.JPG
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Michy

ご無沙汰しました、こんばんは。
今朝はもわ〜っと生暖かい風が吹いていて驚きました。
でも、夕方からぐっと寒くなってきました〜。
池が凍ると鴨さんたち、ツルツル転んだりしないのかな〜??
レモンちゃん、急な山道も元気にトコトコ登って行くのですね。
ウチのミッチーは私の後からトボトボついてくるので早過ぎるって
少し羨ましいです。
by Michy (2012-02-07 18:35) 

もじ子

レモママさんこんばんは♪
旧居ブログはほぼ毎日読み逃げしておりました・・・
レモンさんののんびりロング散歩の風景をいつも楽しみにしてます。
行き詰まりだなんて!
マイペースで続けてほしいので、よろしくお願いしますっ
sonet 同士でないとnice! 投じられないのが残念(><)

by もじ子 (2012-02-07 21:14) 

めぐまま

ブログのお引越しをされたんですね。
知らなかったので びっくりしました。
これから さかのぼって 読ませていただきますね。
先週の寒波も 厳しかったですけど
明日から また 寒波が来るそう…
そちらは 盆地だけに 寒さも厳しいだろうと思います。
風邪をひかないよう 気をつけてくださいね。
by めぐまま (2012-02-07 21:38) 

レモママ

michyさんへ
鴨のお写真を撮った時は風の強い日で、ここだけでなく至る所で池に氷が張っていました
普段見ることのないはずの鴨さんの足を見ることができて、ちょっとびっくりしました・・ほんと、歩くことに慣れていない鴨さん、滑るかもしれないですよね~ほとんど動くことなく固まっていたのは歩くのが怖かったのかな?
レモンさん、わがまま姫なので(笑)どうしても自分が先導して歩きたいみたいです、興味深いもの(興味深い匂い)発見時ほどすごく元気に走るんですよ~

もじ子さんへ
私も、毎日マチルダちゃん、くろちゃん、クーヘン君、チョムスキーちゃんに会いに朝一番に訪問してます~。でも読み逃げばかりで・・・・
マチルダちゃんとレモン、雰囲気がすごくよく似ているなあ・・って思います・・時々レモンがモジーノ家に?と思うときがあるよ~
これからもどうぞよろしくね・・

めぐままさんへ
行き詰りをよく起こして、そのたびテンプレートを変えたりしているレモママですが、思い切って心機一転?違った切り口で書いてみることにしました
といいながら、出来上がった作品を見るとそんなに変わり映えしないような(笑)のんびりブログの磨きがかかるのは「のんびり」の部分のみ・・になりそうですが、無理せず焦らず・・・細~く長~く頑張らず~で行こうと思います
これからもどうぞよろしくね~

by レモママ (2012-02-08 13:28) 

ジムシータ

引越しされたんですね。

行き詰まりってわかるような気がします。
私も少しそんな感じです(笑)
のんびりでいいですから、続けてください。
私ものんびり続けます。

テンプレート…私も同じです(笑)

by ジムシータ (2012-02-08 21:05) 

レモママ

ジムシータさんへ
毎日平穏無事・・というのは本当は幸せなことなんだけど、ブログ的には目新しいことがない変化に乏しい毎日ということになって、記事としては面白みがなくなって、書いている本人がいちばんつまらない・・そんなときがあります・・
まあそれもいいんでないかい?って、開き直っちゃいました(笑)
面白い記事ができたら御の字・・って感じでのんびり書きます
なのでお写真…少ないけど・・それもいいかな?

テンプレート・・いつかはオリジナルでと思います



by レモママ (2012-02-09 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内緒にできない今日のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。